すーちゃんの東京暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘロヘロになった真夏の横浜みなとみらい

<<   作成日時 : 2016/09/01 07:03   >>

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

小池新都知事、豊洲市場移転問題で着任早々奮闘しております。

移転延期を決めたことで、9月に開かれる都議会での自民党との衝突は必至。
今後の展開に目が離せません。


さてさて、少し前のことになりますが。。。

お盆前の平日、休みをとって横浜みなとみらいに行ってきました。

平日だから空いているかな〜と思ったら、とんでもない!

ちょうど『ピカチュウ大量発生チュウ!』というイベントが開催されていて、親子連れや若者でいっぱい!

夏休みの横浜はあなどれませんね。


MARK ISの中央吹き抜けには、生首ピカチュウ(笑)。

画像


ワールドポーターズのピカチュウはハワイアン仕様。

画像

かわいさ倍増で、すごい人気です。

そして桜木町駅前広場では、文字通り大量発生中。

画像

なかなか壮観です。

巨大ピカチュウもあちこちにいましたよ。

画像


ポケモンが誕生してから20年余り。勢いは未だ衰えません。恐るべしポケモンです。


今年3月に新しくオープンしたマリン&ウォークにも行ってみました。

画像


赤レンガ倉庫のそばにできたオープン型のショッピングモールで、外国に行ったような雰囲気を味わえます。

そしてテラスからは、オーシャンフロントを活かしたこんな風景も。

画像


でも・・・
真夏にくるところじゃないわ、ここ。

ショップの中は涼しいけど、一歩外に出るとカンカン照り。
カフェはどこもいっぱいだし。

で、我々も早々に赤レンガ倉庫へと避難しました。


もちろん赤レンガ倉庫も激混みで、冷房も効いているのかいないのか。カフェも軒並み行列です。

我々が並んだのは、『GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE(グラニースミス アップルパイ& コーヒー) 』。

“おばあちゃんの味”をコンセプトにしたアップルパイの専門店です。

ここ赤レンガ倉庫の店は世田谷、南青山に次ぐ3店舗目で、今年3月にオープンした東急プラザ銀座に4店舗目が入っているそうです。

ショーウインドウにはいろいろな種類アップルパイが並んでいます。

画像


その中から我々が選んだのは、夏季限定の「ブルーベリーとリコッタチーズのアップルパイ」。

画像


味は、爽やかな甘さ・・・だったような。

ごめんなさい。
すでに記憶が忘却の彼方で、あとは忘れてしまいました(笑)。でもおいしかったことだけは確かです。


ここでしばらく体を冷やし、周遊バス「赤いくつ」で駅まで戻ろうとしましたが、来たバスは満員で乗ることができず・・・(-"-)

しかも次のバスは40分後って・・・

(-"-) (-"-) (-"-)

ブツブツ文句を言いながら、近くのワールドポーターズまで炎天下の中をテクテクと歩きます。海から吹いてくる風は熱風で、普段なら何てことない距離が辛いのなんの。

そしてワールドポーターズで時間をつぶし、日が落ちた頃、桜木町駅を目指してまたもやテクテク。

夕方になっても外はうだるような暑さで、駅につく頃にはまたもやヘロヘロになってしまいました。

一方たろくんはと言えば、

「楽しいね〜♪」
「やっぱり横浜はいいね〜♪」

と、ヘロヘロの私を尻目に酷暑の横浜をひとりで満喫。
一向に堪えている様子はありません。

なんかすごいね、キミ。
そのパワー、他に使った方が良くないかい?


   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ヘロヘロになった真夏の横浜みなとみらい すーちゃんの東京暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる