アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
すーちゃんの東京暮らし
ブログ紹介
週末はぶらり東京散歩。ときどき旅行。東京暮らしを楽しんでいます♪
3年ぶりにブログを再開しました。よろしくお願いいたします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
まるでミニチュア♪KITTE屋上庭園からの眺め
まるでミニチュア♪KITTE屋上庭園からの眺め いつだったかの土曜日、 神田でうどんを食べ、高架下の昭和レトロな喫茶店でコーヒーを飲んだ後、隣の東京駅まで歩きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 21:56
春の四国旅行2 最後の1滴まで感動した讃岐うどん♪
春の四国旅行2 最後の1滴まで感動した讃岐うどん♪ 高松空港でレンタカーに乗り換え、まず最初に向かったのは讃岐うどんの名店「山越(やまごえ)うどん」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 22:24
春の四国旅行1 桜!うどん!温泉!!
春の四国旅行1 桜!うどん!温泉!! 2泊3日で四国に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/09 13:59
夕食は★5つ!料理が美味しい草津の宿 金みどり
夕食は★5つ!料理が美味しい草津の宿 金みどり 草津温泉の記事をもうひとつ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 14:16
雪国!群馬の名湯○○温泉
雪国!群馬の名湯○○温泉 1月のことです。 とある温泉地に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 09:03
後を引く美味しさ♪讃岐うどん蔵之介
後を引く美味しさ♪讃岐うどん蔵之介 東京も寒い日が続きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 16:11
仙台旅行(2)なぜか全力で走った松島観光
仙台旅行(2)なぜか全力で走った松島観光 気がつけば今年もあと2日。。。 遅々として進まないブログに今年もお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 22:44
仙台旅行(1)仙台で見つけた名店 日本料理 鳳山(ほうざん)で仙台牛に舌鼓
仙台旅行(1)仙台で見つけた名店 日本料理 鳳山(ほうざん)で仙台牛に舌鼓 ふた月ほど前のお話しになりますが・・・^_^; 1泊で仙台に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/29 21:14
ヘロヘロになった真夏の横浜みなとみらい
ヘロヘロになった真夏の横浜みなとみらい 小池新都知事、豊洲市場移転問題で着任早々奮闘しております。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/01 07:03
両さんのいる街、亀有に行ってきました
両さんのいる街、亀有に行ってきました 早いもので、都知事選が終わって1週間が過ぎました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/07 21:52
たろと私の熱い夏!小池百合子さんの街頭演説会に行ってきました
たろと私の熱い夏!小池百合子さんの街頭演説会に行ってきました 都知事選は、最後まで目が離せない状況です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/27 21:22
小池さんが一歩リード?注目の都知事選がスタートしました
小池さんが一歩リード?注目の都知事選がスタートしました 注目の都知事選がスタートしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/18 21:01
嬉しくない年中行事
嬉しくない年中行事 毎日暑いですね。 今からこれでは先が思いやられます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/04 22:47
今週もがんばろう!
今週もがんばろう! 忙しくてどこにも行けなかった今年のGW。 その後も毎日目の回るような忙しさです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/29 22:23
本郷〜神田明神〜御徒町散歩(3)うさぎやのどら焼き
本郷〜神田明神〜御徒町散歩(3)うさぎやのどら焼き 前回からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/01 23:09
本郷〜神田明神〜御徒町散歩(2)江戸の総鎮守 神田明神
本郷〜神田明神〜御徒町散歩(2)江戸の総鎮守 神田明神 こくわがたでお腹がいっぱいになった後は、国道17号を御茶ノ水方向に向かって歩きます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 22:12
本郷〜神田明神〜御徒町散歩(1)讃岐うどんの名店こくわがた
本郷〜神田明神〜御徒町散歩(1)讃岐うどんの名店こくわがた あの日からまだ5年しか経っていないのに、今度は九州って・・・。 一体日本はどうなってしまうのでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 22:33
井の頭公園の桜と吉祥寺一圓
井の頭公園の桜と吉祥寺一圓 2016年お花見第二弾は、吉祥寺の井の頭公園です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 21:59
南池袋公園&法明寺の桜と雑司ヶ谷パセラ珈琲
南池袋公園&法明寺の桜と雑司ヶ谷パセラ珈琲 ようやく桜が満開になったというのに、 何なんでしょう、この寒さと雨は・・・ブツブツ(-"-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 23:36
感動の味!大和で佐野ラーメンを食す
感動の味!大和で佐野ラーメンを食す 宇都宮旅行の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/28 20:03
宇都宮餃子紀行 正嗣(まさし)とみんみんで餃子三昧♪
宇都宮餃子紀行 正嗣(まさし)とみんみんで餃子三昧♪ 今年の春は、温度のアップダウンが激しいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/19 18:09
神楽坂再び!zio(ジィオ)のローマ風ピザとテオブロマのチョコレート
神楽坂再び!zio(ジィオ)のローマ風ピザとテオブロマのチョコレート 雨は好きじゃないけど、花粉が飛ばないのは助かる〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/07 23:06
神楽坂散歩(2)パティスリー ル・コワンヴェールの絶品ケーキ♪
神楽坂散歩(2)パティスリー ル・コワンヴェールの絶品ケーキ♪ 「最近オレは、4コマ漫画のネタにされている気分だ!」 と、先日たろくんが嘆いていましたが、 今頃気づいても、もう遅い(^m^〃) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 22:15
神楽坂散歩(1) カフェ「トンボロ」さんで香り高いコーヒー♪
神楽坂散歩(1) カフェ「トンボロ」さんで香り高いコーヒー♪ 1週間がアッという間に過ぎていきます。 先週の土曜の午後、神楽坂に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/20 21:17
池袋ナポリの下町食堂でランチ
池袋ナポリの下町食堂でランチ 休日、池袋でランチを楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 10:41
河口湖旅行(3)雪の湖畔を散歩しました
河口湖旅行(3)雪の湖畔を散歩しました 河口湖畔に建つ『風のホテルKUKUNA』で迎えた翌朝、 天気予報では曇り→雪になっていたので、もう富士山はあきらめていたんですが、しっかり姿を現してくれましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 23:07
河口湖旅行(2)風のテラスKUKUNAに泊まりました
河口湖旅行(2)風のテラスKUKUNAに泊まりました 今回お世話になったのは、『風のテラスKUKUNA』さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/29 23:40
河口湖旅行(1)富士山を見に!
河口湖旅行(1)富士山を見に! 富士山を見に、金・土で河口湖に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 22:05
文句なしにおいしい!銀座数寄屋橋の数寄屋バーグ
文句なしにおいしい!銀座数寄屋橋の数寄屋バーグ 先日、銀座数寄屋橋にある『数寄屋バーグ』に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/16 17:17
人、人、人の東京ミチテラス2015
人、人、人の東京ミチテラス2015 皆さま、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 17:22
伊勢・熊野・高野山の旅(5)極寒の高野山
伊勢・熊野・高野山の旅(5)極寒の高野山 ヒャ〜ヒャ〜、今年が終わってしまう ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/31 09:59
伊勢・熊野・高野山の旅(4)熊野三山への道は険しかった!
伊勢・熊野・高野山の旅(4)熊野三山への道は険しかった! 伊勢・熊野・高野山の旅第4弾! 急がないと、年を越してしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 20:31
伊勢・熊野・高野山の旅(3)熊野古道と那智の滝
伊勢・熊野・高野山の旅(3)熊野古道と那智の滝 伊勢・熊野・高野山の旅2日目。 カメの船に乗って、ホテル浦島を後にします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 23:32
伊勢・熊野・高野山の旅(2)おはらい町&おかげ横丁で食べ歩き♪
伊勢・熊野・高野山の旅(2)おはらい町&おかげ横丁で食べ歩き♪ 伊勢神宮参拝の後は、おはらい町で食べ歩きを楽しみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 22:41
伊勢・熊野・高野山の旅(1)人生初のお伊勢参りです♪
伊勢・熊野・高野山の旅(1)人生初のお伊勢参りです♪ 今年の秋は、いつになく外出づいています。 11月下旬は、紀伊半島に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/05 18:30
紅葉を見に日光へ行ってきました(3) 穴場の大笹牧場
紅葉を見に日光へ行ってきました(3) 穴場の大笹牧場 10月最後の週の日光日帰り旅行の続きです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/21 19:25
紅葉を見に日光へ行ってきました(2) 紅葉の中を流れ落ちる霧降の滝
紅葉を見に日光へ行ってきました(2) 紅葉の中を流れ落ちる霧降の滝 10月最後の週の日光日帰り旅行の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 21:08
紅葉を見に日光へ行ってきました(1) 大混雑の東照宮
紅葉を見に日光へ行ってきました(1) 大混雑の東照宮 10月最後の週、友人と日光へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/31 21:13
癒されます♪新江ノ島水族館
癒されます♪新江ノ島水族館 さてさて、ずいぶん間が空いてしまいましたが、シルバーウィークに行った江の島の続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/13 23:15
初・Eggs 'n Things(エッグスンシングス)のパンケーキ
初・Eggs 'n Things(エッグスンシングス)のパンケーキ 良く晴れたシルバーウィークの初日。 江の島まで足を伸ばしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/29 17:01
新しい体重計を買いました
新しい体重計を買いました 我が家に新しい体重計がやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/20 10:43
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を観てきました
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を観てきました 暑い暑い!と言っている間に、 8月も残りわずかとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/25 10:47
かねすえのわらび餅
かねすえのわらび餅 会社で羽織るカーディガンが欲しいと、 週末の猛暑の中、1人で出かけて行ったたろくんが、帰りにお土産を買ってきてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/06 13:03
今年の夏はどこへ行く?夏の旅行あれこれ。
今年の夏はどこへ行く?夏の旅行あれこれ。 梅雨が明けてから、猛暑日が続いています。 子供の頃から暑さが苦手だった私は、もうお手上げ状態です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/23 22:11
2014年 青空に映えるブルーインパルス
2014年 青空に映えるブルーインパルス 梅雨空が続きます。 そろそろ青空が恋しくなってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/08 07:06
修善寺温泉旅行(3) 沼津かもめ丸のぬまづ丼♪
修善寺温泉旅行(3) 沼津かもめ丸のぬまづ丼♪ 修善寺温泉での2日目。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 21:59
修善寺温泉旅行(2) 瑞の里 〇久(まるきゅう)旅館に泊まりました♪
修善寺温泉旅行(2) 瑞の里 〇久(まるきゅう)旅館に泊まりました♪ 修善寺温泉旅行の続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/17 20:38
修善寺温泉に行ってきました(1)
修善寺温泉に行ってきました(1) 先週、伊豆修善寺温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/08 21:31
それはそれ!豊島区役所新庁舎に行ってきました
それはそれ!豊島区役所新庁舎に行ってきました 2週間前のことになりますが、 5/7にオープンした「豊島区役所新庁舎」に行ってきました。 (オープン前の記事はこちらです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/24 20:59
西武池袋の屋上に庭園がオープンしました
西武池袋の屋上に庭園がオープンしました ちょっと前のことになりますが、 GWに合わせて、池袋の西武百貨店9F屋上に庭園がオープン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 22:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

すーちゃんの東京暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる