すーちゃんの東京暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS たろと私の熱い夏!小池百合子さんの街頭演説会に行ってきました

<<   作成日時 : 2016/07/27 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

都知事選は、最後まで目が離せない状況です。


先週の土曜日、銀座に行ったついでに小池百合子さんの街頭演説を聞いてきました。

画像

場所は4丁目交差点、時間は午後2時からです。


10分前に着くと、すでに小池さんの街宣車が止まっていて、その前にはたくさんの人だかり。

画像


そしてその横では、都知事選の常連・マック赤坂氏が演説をしていました。

画像


マックさんは都知事選の度に立候補するおじさんで、もはやニギヤカシのような存在です。
いつもメインレースには入りませんが、なかなかの人気者なんですね。

前の週もこの場所で小池さんとバッティングして、時間になっても演説を終えなかったため、小池さんが直接交渉したとかしなかったとか・・・。

でもこの日はそんなこともなく、和光の鐘が2時を告げると演説を終え、小池陣営に場所を明け渡していたようです。

といっても、その場から立ち去るわけではありません。

何とこの日は小池さんの応援カラーである緑色の服に身を包み、小池さんが演説をしてる間、ずっと手を振っていましたよ。そして最後は小池さんが都知事になったら自分を副知事にしてくれと。

なんとも愉快でおちゃめなおじさんなんですね。


私たちは前の方にいたので、後ろにどれぐらい人がいるのかわかりませんでしたが、後でネットを見てビックリ!

画像

すごい。。。

これには小池さんもビックリ!

画像


大物国会議員の応援演説もなく、
政党の動員もなく、
いくらホコ天とはいえ、すごいことです。

おなじみになった若狭衆議院議員は、この日も笑顔で応援です。

画像

この御仁、今回の選挙ですっかり男を上げましたね。


小池さんが他の2候補と違うのは、自分で考えた政策を自分の言葉で訴えているところ。聴いている人の心に響くのはそのせいかもしれません。

ただ小池さんも都議会の透明化は叫ぶものの、舛添さんや号泣議員で問題となった政治資金の透明化には触れていないようなんですよね。

私としてはそこを一番変えて欲しいと思うのですが、いかがでしょうか?(←小池さん調)

かと言って、

原発が〜〜〜
憲法が〜〜〜

と叫んでいる方に都政をお任せできるとも思えないし・・・(-"-)
う〜む、悩むところです。


でこの日の私たち、この後、田端駅前の街頭演説にも行ってきました。

画像


こちらでは、北区選出の東京都議会議員、おときた駿氏が応援に。

画像


まだ30歳そこそこの議員さんですが、ブログの世界ではとても有名な方だそうですよ。



「オレは小池百合子を応援してるが、好きというわけじゃない!」
と、未だに言ってる我が家のたろくん。

うんうん、
キミが小池さんと嬉しそうに握手していたことは、ここだけの話にしておくね(^m^〃)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
たろと私の熱い夏!小池百合子さんの街頭演説会に行ってきました すーちゃんの東京暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる