すーちゃんの東京暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 小池さんが一歩リード?注目の都知事選がスタートしました

<<   作成日時 : 2016/07/18 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

注目の都知事選がスタートしました。

自民・公明の推薦候補増田さんに、自民党都連に正面からケンカを売った小池さん、政策らしい政策もないけど知名度だけは抜群の鳥越さん。

まさに三つ巴の戦いです。


で先週のこと、増田さんが最寄駅で演説をしているところに出くわしました。

が驚いたことに、足を止めて聞いている人は20〜30人?
パチパチと、内輪の拍手だけが寂しく響いているだけでした。

私もしばらく聞いていたのですが、確かに心に響いてくるものが何もありません。まるで決められたセリフを声高らかに叫んでいるだけのような演説だったんですね。

演説に魅力がなくて人が集まらないのか・・・
それとも集まる人が少なくてやる気が出ないのか・・・。

どちらにしても与党推薦候補の街頭演説とは思えない光景だったんですね。

舛添さん事件では、最後まで舛添さんを追求せず、世論の矛先が参院選に影響を及ぼしそうになった途端、手の平を返したように不信任決議案を提出した自民党。

我々都民は、その一部始終をしっかり見ていますからね

それと今日、鳥越さんもやっちゃいましたね。
巣鴨地蔵通り商店街(別名おばあちゃんの原宿)での演説会に歌手の森進一さんを引き連れて登場し、森さんを紹介しただけで終わってしまったという・・・(-"-)

炎天下の中、ご年配の方を大勢集めておいて、さすがにそれはないんじゃない?我々も行かなくてよかったです。


反対に小池さんは上がり調子です。
YouTube にアップされた街頭演説の動画をみると、どこもたくさんの人人人!増田さんの演説風景とはエライ違いです。

で我々はと言えば、特に小池さんが好きというわけではありません。どちらかというと、これまではアンチ小池。地元豊島区に事務所を構える議員さんなんですけどね。

たろくんなど、当初「オレは絶対小池百合子にだけは入れない!!」と、断言していましたし。

それがですね、御三方の選挙活動を見ている内に、2人とも段々と小池さんを応援する気持ちに変わってきたんですね。小池さんの作戦通り、まんまと小泉戦法にハマったのかもしれません(笑)。

でも舛添さんの二の舞にならないよう、今回は投票前にきちんと演説を聞きに行こうと思います。


知り合いからバジルを大量にいただいたので、毎日贅沢に楽しんでいます。

トマトと一緒に。

画像


チキンソテーにもたっぷりと。

画像


どんな料理もたちまち美味しいイタリアンにしてくれる優れモノです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
小池さんが一歩リード?注目の都知事選がスタートしました すーちゃんの東京暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる