すーちゃんの東京暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪国!群馬の名湯○○温泉

<<   作成日時 : 2017/03/07 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

1月のことです。
とある温泉地に行ってきました。

そこは関東とは思えないほど雪深く、

画像


湧き出た温泉が川のように流れ、

画像


いたるところに凶器のようなツララが下がり、

画像


街の中央にある湯畑からは、もうもうと湯煙があがっています。

画像


そう、ここは群馬の名湯!草津温泉です。


草津温泉は、ここ数年で劇的に生まれ変わった人気の温泉地です(TVの受け売り)。

湯畑の周りにはきれいな遊歩道が整備され、
夜には湯畑がライトアップされて、幻想的な景色を楽しめるようになっています。

また近年オシャレな素泊まりの宿がいくつもオープン!
手軽なお値段で泊まることもできるようになっています。

その甲斐あって、若い人を中心に人気が急上昇!
その人気っぷりはテレビでも度々紹介されるほどなんですね。

が、まさかこんなに雪が多いとは!

なんでも今年は特に多かったらしく、
道路の下に設置された融雪装置が間に合わないほどだったとか。

しかも気温は氷点下!

訪れた日も最高気温がマイナス1℃で最低が何とマイナス10℃!
いや、寒いのなんのって!

でも私たちも昨年の河口湖旅行で学びましたのでね。

防水ブーツや大判ストール、
ホカロンや温熱効果のあるくつ下などなど・・
思いつく限りの防寒グッズに身を包み、

降りしきる雪の中、
温泉饅頭や焼きたてせんべいを食べ歩き、
真っ白になりながら記念撮影をし、
人気の店で舞茸の天ぷらを味わい、
と、草津での休日を満喫してまいりました。

でもあまりの寒さに宿にチェックインした後はもう外に出る気にはなれず、

有名な外湯も・・・
湯畑のライトアップも・・・
今回は残念ながらパスとなり、
今更ながら、もったいないことをしたなあと。。
それだけが心残りのワタクシです。


「草津よいとこ 一度はおいで ア ドッコイショ♪」

湯もみ唄で有名な草津温泉は、上野駅から長野原草津口駅まで特急電車で2時間半。

画像


そこからバスで20分。

次回は雪のない季節にリベンジしたいと思います。
   
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
雪国!群馬の名湯○○温泉 すーちゃんの東京暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる