すーちゃんの東京暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 後を引く美味しさ♪讃岐うどん蔵之介

<<   作成日時 : 2017/02/11 16:11   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

東京も寒い日が続きます。

こんな日は家でぬくぬくしていたい派のワタクシですが、休日は絶対外出派のたろくんに引っ張り出され、

高田馬場にある『讃岐うどん 蔵之介』に行ってきました。

画像


こちらのお店では、本場香川の山田家で修行したご主人が打つ、本格手打ち讃岐うどんが食べられます。

12時15分に着いて待つこと30分。体が冷えきった頃、ようやく店内に入ることができました。

たろくんの釜玉うどん650円。
画像


私の温ぶっかけうどんは700円。
画像

うどんの上には刻みのり。他に万ネギ、すりごま、大根おろし、おろししょうが、すだち、天かすがついています。

うどんはしなやかで弾力があり「旨い!」の一言。甘めのつゆがよく絡んで後を引く美味しさです。

別注文した讃岐天(半熟卵、ちくわ、かしわの天ぷら)も、衣がサクサクで文句なし!行列が切れないのも納得です。

帰りは隣の目白駅まで歩き、学習院大学の向かいにある『シェフズ ベーカリー』でパンを購入。

画像


こちらは目白に来たら必ず立ち寄る我々お気に入りのお店。

味はもちろん、お値段もとってもリーズナブルなんですよ〜

そしてまたまた隣の池袋駅までテクテク。この日はたろくんの口車に乗せられて、なんと二駅も歩いてしまいました!

家に帰ってから歩いた距離を測ってみると、全部で合計3キロ超え。

上出来!上出来!
過ぎたるは及ばざるが如しですからねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
後を引く美味しさ♪讃岐うどん蔵之介 すーちゃんの東京暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる