すーちゃんの東京暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 両さんのいる街、亀有に行ってきました

<<   作成日時 : 2016/08/07 21:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

早いもので、都知事選が終わって1週間が過ぎました。

選挙戦に勝った小池さんは、休む間もなく次の戦いへ。
都議会自民党の幼稚ないじめに負けることなく、公約を実践していってほしいと思います。


さてさて話は変わりまして、
先日ニトリに用事があって、亀有まで足を伸ばしました。

亀有は葛飾区の北部に位置する下町エリアで、JR常磐線の各駅停車が停まります。

この各駅停車が東京メトロ千代田線となり、都心を横切って小田急線へ乗り入れ。
どこからどこまでがJRで、どこからが千代田線になるのか、未だにはっきりわかりません(笑)。


亀有駅南口を出ると、すぐ左側に『亀有リリオ』が建っています。

画像

1階と地階がイトーヨーカドーで、2階と3階がニトリ。

9階には、「肉声が聴きやすく、観るに適したホール」をコンセプトにつくられた『かめありリリオホール』が入っているそうです。

そして駅から5分ほど歩いたところには、『アリオ亀有』というセブン&アイの大きなショッピングモール。

画像

何とこちらにも大きなヨーカドーが入っているんですね。


そして亀有と言えばこの人!
『こちら葛飾区亀有公園前派出所』の主人公、両津勘吉さんです。

画像


バス停前のベンチでは、こんがりと日焼けした両さんが。

画像

この日は、あまりの暑さに記念撮影する人もいない模様。
って言うか、顔が恐いんですけど。


アリオのゲームセンターも『こち亀』仕様になっています。

画像


おっ、両さんがいました。

画像


カメラを向けると、ちゃんとポーズをとってくれますが、

画像


かわいそうに、
小さいお子さんは、みんな親御さんの陰に隠れてしまいます。

このキャラクターを知らない子にとっては、ただの不気味なおっさんですからねぇ(笑)。


亀有駅前には、他に地元商店街もあり、線路の高架下には生鮮食品やパンなどを売っているショッピングエリアもあります。どこも活気があって物価も安く、なかなか住みやすそうな街に見えました。

今度は暑くない日にゆっくり散策に訪れたいと思います。


      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
両さんのいる街、亀有に行ってきました すーちゃんの東京暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる