すーちゃんの東京暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しくない年中行事

<<   作成日時 : 2016/07/04 22:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

毎日暑いですね。
今からこれでは先が思いやられます。

さてさて今回は、全然嬉しくない年中行事のお話しです。

私はこの時期によく体調を崩します。

気温のアップダウンに体がついていかなかったり、夜間のクーラーにやられたりと、かなりの確率で風邪を引いてしまうんですね。

「今年こそは!」と、毎年用心しているのですが、それでも昨年は38度を超える熱を出し、今年も溶連菌に感染し・・・

(-"-) (-"-) (-"-)

「やっぱり今年もだめだったか」
と、たろくんにはため息をつかれ、

「もうこうなると年中行事だね」
と、友人にも笑われてしまう始末で、

はい、全くもって返す言葉もございません(T-T)


で、その溶連菌なんですが、これ子供が罹る病気だと思っていたら、最近では大人でも罹る人がとても増えているんだそうです。

症状が風邪に似ているため、病院に行って検査をしない限り、素人目には風邪と区別がつきません。

私の場合も喉の痛み、咳、鼻水、頭痛と、発熱以外は風邪の症状のオンパレード。頭痛があそこまでひどくなければ、病院にも行かなかったかもしれませんね。

溶連菌の検査自体は簡単で、インフルエンザの検査みたいに綿棒を鼻に突っ込まれることもなく、口の内側を綿棒でチョイチョイと軽くこすられるだけ。

結果もすぐ出るし、陽性と判定されたら抗生剤を7日間飲み続ければOKで、飲み始めて24時間で感染力がなくなるため、学校や会社も2〜3日休めば大丈夫なんですね。

とは言え、すでに誰かにうつしてしまっているかもしれないので、周りの方々には、「うつってたらごめんね〜」と謝り倒しましたが。

一番心配だったのはたろくんですが、激しく咳き込む私の横で、綾香の「三日月」を気持ち良さそうに歌っているところを見ると、全く心配なさそうです。


週末に食べたステーキです。

画像


「パワーをつけよう!」
と、たろくんが久々に腕をふるってくれました。

付け合わせの焼野菜にも気合が入っていて、フライパンとグリルの合わせ技で焼いたズッキーニ(お皿中央)は、とても甘くておいしかったです。

このひと手間、私にはとても真似できませんな(^m^〃)


年中行事も終わったことだし、もう今年は大丈夫!!( ̄∀ ̄)v
恐らくは・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
嬉しくない年中行事 すーちゃんの東京暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる