すーちゃんの東京暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口湖旅行(3)雪の湖畔を散歩しました

<<   作成日時 : 2016/02/07 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

河口湖畔に建つ『風のホテルKUKUNA』で迎えた翌朝、
天気予報では曇り→雪になっていたので、もう富士山はあきらめていたんですが、しっかり姿を現してくれましたよ。

画像


そして朝食のときにはこんな姿も!

画像


人生初のリアル逆さ富士
ありがたや、ありがたや

そしてチェックアウトをする頃には、すっかり雲の中に隠れてしまい、もう二度と姿を見せてくれることはありませんでした。まさに奇跡としか言いようがありませんね。


朝食は私の大好きな和洋ビュッフェです。

1回目。
目の前で焼いてくれるフレンチトーストを。
一晩漬け込んだパンを、カルピスバターを使って焼いているそうです。

画像


メイプルシロップとホイップクリームで。
う、うますぎる。

こちらはたろくん。

画像


朝からパスタを食べております。
そしてこの後、納豆とご飯も食べておりました(^m^〃)

私の2回目。
その場で焼いてもらったオムレツ。

画像


3回目。
フレンチトーストをふた皿ゲット。

画像


4回目。
またまたフレンチトースト。

画像


最後はソフトクリームをつけてもらいました。
激うま!

部屋・風呂・食事ともに大満足だったKUKUNAさん。
ぜひまたお世話になりたいと思います。


チェックアウトした後は、駅のロッカーに荷物を預け、のんびり湖畔を散策しました。

肌を刺すような空気の中、遊覧船が出ていきます。

画像


水の上はさらに寒いでしょうに、皆さんお元気ですこと。

人が歩かないところは、雪が30センチ以上積もっている感じです。

画像


もちろん、足跡をつけさせていただきましたよ( ̄∀ ̄)v

軒先にぶら下がっている大きなつらら。

画像


と、写真だけ並べていると、とても楽しそうに見えますでしょ?
でもこの日は最低気温がマイナス7℃で、最高気温も2〜3℃ぐらい。

歩道は雪に覆われてるし・・・。
こんな日に湖畔を散歩するなんて、よほどの物好きだと思うけど。

「河口湖の寒さをオレは一生忘れない!」
と、隣でブツブツ文句を言っている方が約1名。

いやいや、たろくん、
この寒さの中、湖畔の散歩しようと言い出したのはキミだから。
もっと言わせてもらうと、冬の富士山を見に行きたいと言い出したのもキミだから。
しかも私が「マフラーいるよ」と言ったのに、「いらない!」って頑なに拒否したし。

それで寒いと言われても、そんなの知ったこっちゃありません!
真冬の河口湖の寒さ、思う存分味わうがいい(笑)。

一方私はといいますと、前回の高野山でしっかり学習しましたのでね。
厚手のダウンに防寒ブーツ。
裏起毛の長ズボンの下に厚手のハイソックスを履いて、マフラーで鼻の上までガードするという完全装備。
きっと雪国でも大丈夫!( ̄_ ̄)v

ハーブガーデンや石の博物館などを覗いたけど、特に見るものも買うものもなく・・、喉が渇いたので、北原ミュージアムに隣接する『ハッピーディズカフェ』で一休み。

画像


土曜の昼時だというのに、店は貸切状態です(=▽=;)

画像


その後、地元の人も歩いていない道を延々歩いて駅まで戻り、駅に併設されてるフードコートで名物の吉田うどんを半分ずつ。

画像


うどんのコシが強いのと、上にきんぴらがのっているのが特徴です。

河口湖の駅前は、あまりお店がありません。
駅舎内のショップの他は、土産物屋が2〜3店舗あるぐらいです。

で、また湖畔まで戻り、今度はバスの時間までゆっくりとカフェで過ごします。

画像


こちらではほうとうを半分ずつ。

画像


体が芯から温まります。
店から出たら、天気予報通り雪がちらついていました。

帰りのバスでは2人とも爆睡。
いろいろ思い出深い旅行になりました。

河口湖の旅行記はこれでおしまいです。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
 

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
河口湖旅行(3)雪の湖畔を散歩しました すーちゃんの東京暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる