すーちゃんの東京暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 河口湖旅行(2)風のテラスKUKUNAに泊まりました

<<   作成日時 : 2016/01/29 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

今回お世話になったのは、『風のテラスKUKUNA』さんです。

河口湖の北側に建つホテルで、館内は南国リゾート的なインテリア。

画像


とってもオシャレなホテルなんですね。

そして何と言っても一番の魅力は、大浴場から河口湖と富士山が一望できること。
ゆったり露天風呂に浸かりながら、この素晴らしい景色を眺めることができるんです。

画像

(画像はKUKUNAさんのHPより)

「これ、船から見えるんじゃないの?」
と、予約前に心配していたたろくん。

うん見えるね、きっと。
でも大丈夫!おじさん・おばさんのことは誰も見ないから。

20代や30代だったら、心配だけど・・・、
って、若い人も堂々と入ってるし。
ゆ、勇気あるね、キミたち( ̄▽ ̄;)

でもね、こんな極楽気分を味わえるなら、「ま、いっか」って気持ちになっちゃいますよね(笑)。

もちろん部屋からの眺めも最高です♪

画像


ひと風呂浴びた後は、レストランで夕食です。

こちらのホテルは、コースにハーフバイキングが付いたプランと、目の前で肉を焼いてくれる鉄板焼きプランがあります。もちろん鉄板焼きプランの方がお高いです。

我々が選んだのは、コースとハーフバイキングのプラン。
オードブル、スープ、メインのコースの他に、サラダやデザート、ご飯、パン、カルパッチョ、チーズなどなど、ハーフバイキングを自由に楽しめるようになっているんですね。

まずはコース料理から。

オードブル『樹氷仕立ての旬の野菜と魚介のマリネ』

画像


真ん中は、トマトの何とか(忘れた!)と温玉。

スープ『オマール海老のビスク』

画像


う、うまい!
何て深みのある味なのでしょう。

魚料理は、アンコウのパン粉焼きとクラブケーキ

画像


人生初のアンコウです。
ん〜、歯ごたえのある白身魚って感じ?

肉料理は、牛ステーキと富士桜ポークのソテー、鴨のコンフィから選びます。

牛のステーキと、

画像


富士桜ポークのソテー。

画像


見た目がほとんど一緒という・・(^m^〃)
ソースとわさびでさっぱりといただきます。

そしてハーフバイキング。

画像


うどやこごみなど、春の山菜の天ぷらがありました。
いろいろ楽しめるよう、どれもミニサイズになっているところがさすがです。

最後はデザート。
はちみつのムース

画像


マンゴーが乗った杏仁豆腐とりんごのコンポート、いちご

画像


写真にはありませんが、いちごのミニショートケーキもいただきました。

いつもバイキングのスイーツには手を出さない我々ですが、こちらのデザートはどれもおいしくて・・・。
ついつい手が出てしまいます。
そして苦しい目に会うという(笑)

贅沢なお風呂に贅沢な食事。
ん〜、極楽、極楽(〃▽〃)



  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
河口湖旅行(2)風のテラスKUKUNAに泊まりました すーちゃんの東京暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる