すーちゃんの東京暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉を見に日光へ行ってきました(3) 穴場の大笹牧場

<<   作成日時 : 2015/11/21 19:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

10月最後の週の日光日帰り旅行の続きです。

早いもので、旅行に行ってからひと月が経とうとしています。

日光の紅葉はもう終わってしまいましたが、都内はこれからが本番。
同じ関東でもずいぶん違うものですね。

東照宮の神主さんが言っていましたが、
東照宮が建っている場所は、東京スカイツリーのてっぺんとほぼ同じ高さなんですって。
びっくりですよね

11月3日の代々木公園。

画像


このときはまだ色づき始めぐらいですね。


さてさて、日光の続きですが、
霧降の滝を後にしたバスは、黄色く色づいた山をどんどこ登っていきます。

途中通過した六方沢橋は、自殺の名所。
霧のかかることが多いので、心霊スポットとしても有名だそうです。
怖っ(汗)

ガイドさんの話に夢中になって、写真を撮り忘れてしまいました。

さらにバスは山を登り、大笹牧場に到着です。
希少なブラウンスイス牛を飼育していることでも有名な牧場です。

私たちは30分しか滞在できませんでしたが、ここ結構おススメです。

ふれあい牧場やアスレチック、バター作り体験などいろいろ楽しめるので、お子様連れにぴったりです。

そして牧場と言えば、やっぱりこれ♪

画像


さっぱりした後味が特徴のソフトクリームです。
連れはコロッケも食べていましたよ(笑)。

そしてお土産もしっかり。

画像


このスモークチーズがすごくおいしかった!
プリンは夕方には完売してしまう人気商品。
別添のカラメルの粉をかけて食べるようになっています。

巨大なミルクパンも買ったんだけど、写真撮り忘れました。

次にバスが向かったのは、龍王峡。
こちらも紅葉の名所なんですね。

途中、車窓から川治ダムを眺め、

画像


鬼怒川と紅葉を眺め、

画像


などと楽しんでいましたら、ワタクシ珍しくバスに酔ってしまいまして。
龍王峡の駐車場に着くなりトイレに直行。
せっかく食べた湯波やソフトクリームがぁぁぁ・・・

そして龍王峡は見ないで終わってしまいました(笑)。

そんなこんなで盛りだくさんだった秋の日光日帰り旅行。
最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m


   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
紅葉を見に日光へ行ってきました(3) 穴場の大笹牧場 すーちゃんの東京暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる