すーちゃんの東京暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒されます♪新江ノ島水族館

<<   作成日時 : 2015/10/13 23:15   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて、ずいぶん間が空いてしまいましたが、シルバーウィークに行った江の島の続きです。

今回江の島を訪れた目的は、こちら。

画像


新江ノ島水族館、略して「えのすい」です。

前身は、昭和29年にオープンした江の島水族館。
その後を継いで2004年にオープンしたのが新江ノ島水族館です。

たくさんのクラゲが展示されていて、上戸彩さん主演のドラマの舞台にもなりましたね。

私もたろくんも訪れるのは初めて!
童心に返って楽しんできましたよ〜。

こちらの水族館では、2種類のイルカショーが開催されています。
1つは、よくある一般的なイルカショー。

画像


そしてもう1つが、「ドルフェリア」。
これは「えのすいアイドル」的な女の子たち4人と、イルカのコラボレーションショー。

画像


女の子たちの歌や踊りに合わせて、イルカがジャンプなどの芸を見せてくれるんです。

私たちは普通のショーの方が好きだけど、
こちらのショーには熱烈なファンもいるようで、椅子に座って女の子達と一緒に踊っている殿方もいらっしゃいました。

えのすいアイドル恐るべし!

他には、係りの方がペンギンと遊ぶ「ペングィーン!」。

画像


ペンギンのショー(?)は珍しいですよね。

ウミガメ〜

画像


悠然と泳ぐ姿に癒されます。
こちらの水族館では、人口の砂浜でのウミガメの産卵と孵化に成功したそうです。

クラゲ〜

画像


画像


見れば見るほど、不思議な生き物です。

不思議さではこちらも負けてはいません。
ちんあなご。

画像


ひょうきんさが気持ち悪さに勝っていますね(笑)。

写真はありませんが、タッチ水槽でウミウシとアメフラシにも触ってきました。
「巨大なナメクジみたい」と言ったら、たろくんに叩かれたけど。

半日たっぷり遊んで、夕方江の島へ。
もう足がガクガクです。

でもここまで来たら、名物の「たこせんべい」を食べないわけにはいきません。
って、「たこせんべい」の写真撮り忘れた〜。

夕方にも拘わらず、「たこせんべい」の朝日堂には長蛇の列。
店の看板だけパチリ。

画像


30分以上は待ったかな。
たろくんが。

お土産用に袋に入ってるたこせんべいも買ったけど、
お店のおばちゃんに、焼きたてのたこせんべいとどこが違うのか聞いたところ、

「味は一緒!何も行列して買う必要ないんだよ」
だって。

確かに味はほとんど同じだった(^m^〃)

それと江の島珈琲ソフト。

画像


ほど良い甘さと、コーヒーの苦み。
ベンチに座って、海に沈む夕日を眺めながらいただきました。

そして江の島を締めくくるのはこちらのお方。
江の島の猫。

画像


たくさんの人が行き交う道路のすぐ横で、悠然とくつろいでおられました。

盛りだくさんの秋の1日でした。






  






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
癒されます♪新江ノ島水族館 すーちゃんの東京暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる