すーちゃんの東京暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 初・Eggs 'n Things(エッグスンシングス)のパンケーキ

<<   作成日時 : 2015/09/29 17:01   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

良く晴れたシルバーウィークの初日。
江の島まで足を伸ばしました。

ランチをするために向かったのは、Eggs 'n Things(エッグスンシングス)湘南江の島店。
着いたのは11時半ごろでしたが、すでに席は8割方埋まっています。

この店に来た一番の目的は、エッグスベネディクトをいただくこと!

画像


たろくんと半分ずつで。
何と2人共、人生初なんですよ:*:・(〃▽〃)・:*:

ポーチドエッグの下には分厚いカナディアンベーコン。
上からはオランデーズソースがたっぷりかかっています。

ベーコンの塩味がアクセントになって、後を引くおいしさですo(≧▽≦)o

そしてテレビでよく紹介される有名なパンケーキ。
生クリームがてんこ盛りです(=∀=;)

画像


こんなパンケーキも人生初!

これまで、こんなの食べる人の気がしれない!と思っていました。
それをまさか自分で食べる日が来ようとは・・・。

恐る恐る生クリームを舐めてみると、甘味はかなり控えめ。
テーブルに置かれたこちらのシロップをかけるようになっています。

画像


手前から、グァバ、ココナッツ、メープル。
容器がメガサイズです。

3つとも試してみましたが、グァバはジャンキーな風味。
やっぱりメープルが一番です。

2人で半分ずつ食べて・・・
半分ずつ食べて・・・

それでも生クリームはなくなりません (=ω=;)

甘いもの好きのたろくんも、今回はさすがに途中で挫折。
うんうん、ムリしない方がいいと思うよ。

パンケーキ自体は意外と普通のお味。

やっぱり売りは、生クリーム?それともシロップ?
どちらもインパクトがありますからねぇ。


この後散々歩きまわりましたが、
帰ってから体重を計ったら、2人共しっかり増えておりました(泣)


「今度また行くことがあったら、今度は生クリームなしのパンケーキだね。」
と私が言うと、

「いや、今度も生クリームありで!」
と、たろくん。

だめだこりゃ ┐( -"-)┌



   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
初・Eggs 'n Things(エッグスンシングス)のパンケーキ すーちゃんの東京暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる