すーちゃんの東京暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい体重計を買いました

<<   作成日時 : 2015/09/20 10:43   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家に新しい体重計がやってきました。

画像


これまで使っていたのは、7〜8年前に買ったもの。
なぜか最近、体重が低めに計測されているような気がするんですよね。

嬉しいと言えば嬉しいのですが、
ウェストが細くなった訳でもなく、
ぽっこりお腹が引っ込んだ訳でもなく、

「ホントにちゃんと計ってる?」
と、体重計を疑いたくなってしまいます。

念のためたろくんにも聞いてみましたが、
この人は日によって計ったり計らなかったりの人なので、
参考となるデータなどある訳もなく・・( ̄∀ ̄;)

まぁ私が見る限り、
ここ数年、お腹回りが順調に育っていると思うけどね。

が、私がそんなことを言い出したものだから、
新しモノ好きのたろくんに火がついてしまい、
「よし、新しい体重計を買いに行こう!」

いやいや、そんなつもりでは。

「絶対、今のは進化してるって!」

何を根拠にそんなことを言うんだか・・・

すったもんだの挙句、結局買うことになりまして、
週末、いつもの電気屋さんに行ってきました。

で、売り場の係りの方に聞いてみたところ、
計測方法は7〜8年前と変わっていないけど、
さすがに精度は上がっていると。

たろくんの言うことは、当たらずとも遠からずってとこでした。

でも精度が上がるのはいいけど、それで体重や体脂肪が跳ね上がったらどうしよう。
心配になってしまいます。

さて帰宅後、それぞれのデータを記憶させて、
いざ計測。

体重は同じでひと安心 (;^−^A

体脂肪率も、前の体重計より少しだけ高くなったかなというレベル。
日々の努力が実って(?)、少しだけ痩せていたんですね。

今回新たに加わった機能としては、
皮下脂肪率・内臓脂肪レベル・BMI・筋肉レベル・骨レベル・基礎代謝・体年齢・体感バランス年齢。

どこまで信用していいのやら(笑)

で一番ショックを受けたのが、体年齢!
表示されたのはプラス5歳の年齢です( ̄◇ ̄;)エッ

「目安だよ、目安!」
と言いながら計ったたろくんは、悔しいことに実年齢ぴったり。
私の横でドヤ顔をしています。

この体重計は、スマホにデータを送信して、
スマホで自動的にグラフを作成できるようになっています。

早速スマホに送信したたろくん。
マンゴー型の体型と言われ、しょぼ〜ん

画像


ざまーみろ!(^m^〃)


   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
新しい体重計を買いました すーちゃんの東京暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる