すーちゃんの東京暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を観てきました

<<   作成日時 : 2015/08/25 10:47   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い暑い!と言っている間に、
8月も残りわずかとなりました。

暑さ寒さに弱い私は、
最近は冬だけでなく夏も籠り気味。

もうすぐ万年籠りになるかも〜♪

って言ったら、

それは引きこもり!

と、たろくんからツッコミが。
ごもっともです。


さてさて、そんな籠り気味の私ではありますが、
今年の夏は映画を3本も観ましたよ〜。

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』に始まり、
『ジュラシックワールド』、『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』と、ハリウッドの超大作ばかりです。

『ミッション:インポッシブ/ ローグ・ネイション』は、当初まったく行くつもりはなかったのですが、あまりに評判がいいのでつい・・・(笑)

まあ、暑い夏は涼しい映画館が一番ですからね。


トップガンで世界中の女性をメロメロにしたトム・クルーズも今や53歳!
画像
出典:Wikipedia

スタントなしでのアクションは、見事と言う他ありません。

それでも今回は、強いヒロインに助けてもらう場面などもあり、
それはそれで仕方ないのかなと、妙に納得してしまうわけですね。

だから観終わってまず思ったのは、
トムよ、よくぞがんばった!

同世代の人間として、トムの体を張ったがんばりに心からの拍手を送りたいと思います。

しかしですね、
このようなシリーズものは、常に“シリーズ最高傑作”と評価され続けなければならないので、

主人公が50歳を超えた今、これからは先は大変だろうなぁ・・・と、
ついつい要らぬ心配が心をよぎってしまいます。

そう言えば2008年公開の『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を見たときも、
「ああ、ハリソン・フォードよ、そこまで頑張らなくても・・・」
と、切ない気持ちになったものです。

それでも今年12月公開の『スター・ウォーズ』にハン・ソロが出ると聞けば、やっぱりすごく嬉しいわけでして。

私にとってハン・ソロなしのスター・ウォーズは、福神漬けなしのカレーライスのようなものなんですね。

でも、今度も見終わったら、
「なにもそこまでがんばらなくても・・・」と、また思ってしまうんでしょうねぇ。。。(笑)

観客とは、まことに勝手なものですね。

御年73歳!脱帽ですm(__)m
画像
出典:Wikipedia



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』を観てきました すーちゃんの東京暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる