すーちゃんの東京暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS かねすえのわらび餅

<<   作成日時 : 2015/08/06 13:03   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

会社で羽織るカーディガンが欲しいと、
週末の猛暑の中、1人で出かけて行ったたろくんが、帰りにお土産を買ってきてくれました。

かねすえの「さぬき わらび餅」です。

画像


かねすえは香川県にあるメーカーで、
香川県以外で売っているのは、東京の羽田空港と池袋駅だけという、
なかなかレアなわらび餅なんですね。

そのせいか、池袋駅にある2店舗はいつも行列。
できてからもう何年も経つのに、相変わらずの人気っぷりです。

が我が家では、実は今回初登場!
これまで買ったことがなかったんです。

その理由は、ズバリお値段です。

一番少ない量で、1パック1100円。
わらび餅に1000円以上払うなど、私的にはありえません。
しかも黒蜜は別売りときています。

一番少ないといっても、1000円を超すお値段ですから、
量はそこそこ入っているわけで、

画像


2人暮らしの我が家にとっては、
「あの半分の量だったら(もちろんお値段も半分で)買うのにね・・・」
と、いつも横目で見ながら通り過ぎるだけだったんですね。

しかし行列するスイーツを、一度は試してみないと気が済まないたろくん。1人で出かけたのをいいことに、とうとう禁断のわらび餅に手を出した!


で、お味はと言うと、
それはもう1000円越えのわらび餅ですから。

画像


上品な甘さで、柔らかい中にもコシがあって、
もう文句なしのおいしさです!

しかも冷蔵庫に入れておけば、4日間もつというではないですか!
わらび餅が4日間ももつなんて!!

満足気な私を見て、
ドヤ顔をしている、そこのあなた!

お代を請求しておいて、その態度はどうかと思うけど、
ま、今回はおいしかったから良しとしよう。

次回は、宇治抹茶味を所望する!


ちなみに翌日も翌々日も、
わらび餅の柔らかさは、そのまんま。
全然固くなりません。
まぶしてあるきな粉もベタベタにならないし・・・。

1100円ですからね。

  


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
かねすえのわらび餅 すーちゃんの東京暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる