すーちゃんの東京暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の夏はどこへ行く?夏の旅行あれこれ。

<<   作成日時 : 2015/07/23 22:11   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨が明けてから、猛暑日が続いています。
子供の頃から暑さが苦手だった私は、もうお手上げ状態です。

さて、
世間も夏休みに入ったことですし、そろそろ夏の旅行の計画でも立てようかと・・・。
と言っても、我が家は大体9月になっちゃうんですけどね。

夏の旅行は、やっぱり涼しいところがいいですね。
なぜなら、南の島に行っても水着姿になれないから!
夏の沖縄旅行なんて、遠い昔の物語です。


昨年は、8月の末に1泊2日で東北に行きました。

福島まで新幹線で行って、そこからバスに乗り、ぐるっと東北を周って、仙台からまた新幹線。
中尊寺や角館、奥入瀬などを駆け足で周った旅行でした。

奥入瀬渓流

画像


あ〜涼しそう( ̄▽ ̄;)

泊まった雫石のホテルからは、雲海が見れましたよ。
人生初の体験です。

雲海に昇る朝日

画像


一昨年は、9月に2泊3日で函館旅行。
ツアーではなく、飛行機と宿だけ押さえたパック旅行。
たろくんにひどい目にあったので、その話もまたいつか。

その前の夏は、珍しくどこにも旅行せず。←私の理想はこれ!

そのもひとつ前の年は、9月に3泊4日の道東バスツアー。
(ブログにアップしています)


で、今年。
悩む私の横で、ハワイだグァムだと騒いでいる輩がおりますが、

「南の島に行っても、もう水着になれないからイヤ!」
と申しましたところ、

「大丈夫だよ。海外だったら誰にも遭わないからさ」

(-"-) (-"-) (-"-)

たろくん、
それって、かなり失礼だと思うぞ。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
今年の夏はどこへ行く?夏の旅行あれこれ。 すーちゃんの東京暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる