すーちゃんの東京暮らし

アクセスカウンタ

zoom RSS 修善寺温泉旅行(3) 沼津かもめ丸のぬまづ丼♪

<<   作成日時 : 2015/06/28 21:59   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

修善寺温泉での2日目。

宿をチェックアウトした後は、
修善寺の街を散策しながらバス停に向かいます。

すっかり乾いた竹林の小径のベンチにゴロリ。
空を見上げるとこんなステキな景色が楽しめます。

画像


前日ロケで渡れなかった桂橋から見た桂川。

画像


桂橋のすぐそばにある風情のある建物は、
国の重要文化財に指定されてる新井旅館です。

画像


バスに乗って、修善寺駅へ。
山あいの名湯、修善寺温泉ともお別れです。

駅で電車を待つ間に食べたわさびソフトクリーム。
いつもの如く、てっぺんは食べた後(笑)

画像


ちゃんとわさびの味がしました。

そして電車で沼津に向かいます。
実を言うと、今回の一番の目的は沼津!

たろくんが
「ぬまづ丼が食べたい。あ〜、ぬまづ丼が食べたい、食べたい。」
って、ずっとうるさく言うもんだから・・・。

では、修善寺温泉とセットで行こう!
と、今回の旅行を計画したんですね。

まずは、伊豆箱根鉄道で三島に向かいます。

途中の伊豆長岡駅は、韮山反射炉(にらやまはんしゃろ)の最寄駅です。
ここから無料バスが出てるとか。

韮山反射炉(にらやまはんしゃろ)は、現存する国内唯一の反射炉跡。
現在、世界遺産の候補になっています。

三島が近くなると、うっすらと富士山が見え始めます。

画像


少しだけ残っている雪(?)で、縦じま模様になっています。

三島で、JR東海道線に乗り換えて一駅。
沼津駅に到着です。

脇目も振らず、バスで沼津港に向かいます。

念願のかもめ丸のぬまづ丼!
4年ぶりの再会です。
4年前のぬまづ丼

さあたろくん、思う存分食べるがいい!

私は前日からの食べ過ぎで、食欲が今ひとつ。
「ご飯、少なめでお願いします。」
と頼んだら、横からたろくんも、

「私も少なめでお願いします。」

えっ、キミもかい!!

で、今回は2人揃ってご飯少な目のぬまづ丼です。

画像


鯵の炊き込みご飯の上には、
生しらすと生桜えびと鯵のたたきがたっぷりのっています。

どれも甘い!
感動モノのおいしさです:*:・(〃▽〃)・:*:


次はいつになるのかわからないけど、
おいしいものがいっぱい食べられる内に、ぜひもう一度行きたいと思います。

※生桜エビは桜エビ漁の時期しか食べられないと思うので、注意してくださいね。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
修善寺温泉旅行(3) 沼津かもめ丸のぬまづ丼♪ すーちゃんの東京暮らし/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる